目標設定– category –
-
目標設定
今月はアプリを活用してルーティンとその時間を計測してみる。できなくてもチャレンジした自分を認める!
おはようざいます。 理想の朝と夜のルーティンを作ってみました。 その際、使用したソフトは以前記事にちょっと書いたタスクシュートクラウド。 タスクシュートクラウドを使ってみる! 勢いで契約したものも全然使っていませんでした。 もう、2か月もたっ... -
目標設定
今年の仕事の方針と今月の目標
おはようございます。 今日から仕事はじめです。 僕は就労移行支援施設という、障害をお持ちの方が就職するための訓練をする施設で働かせていただいています。 その仕事の今年の方針は「よく聴くこと!!」 何をどう感じているのか? どう考えているのか... -
目標設定
2020年の目標
あけましておめでとうございます。 昨年はブログを見ていただいてありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年の初めなので2020年の目標を立てようと思います。 参考にするのは下の本。 夢を叶えるマイノートのつくり方 作者:のが... -
目標設定
習慣化 11月経過報告 ルーティンチェック表の記事を以前に書いてよかった
こんにちは。 11月の目標の一つにルーティンチェック表達成率70%をあげています。 その達成率の中間報告です。 11月10日から11月19日までの結果は 、 、 、 概算で70%を超えました!! すごいです! がんばっています! 今日はお祝いにお菓子を買おうと... -
目標設定
「ソラ、アメ、カサ」で状況を整理してみてよかった。事実がないのに考えようとして混乱していたことがわかった。
こんにちは。 成長していないと思うがそれを説明できない。論理力がないからだ! ソラ、アメ、カサで考えてみよう ソラがないぞ! まとめ 成長していないと思うがそれを説明できない。論理力がないからだ! 昨日、ブログで以下のようなことを書きました。 ... -
目標設定
論理力が弱いと思ってよかった。本を読んで「ソラ、アメ、カサ」を見つけ、論理力のトレーニングをしようとおもえた。
こんにちは。 最近の自分の課題は色々ありますが、大きなもの1つに論理力があります。 説明するのが下手だし、考えるのも下手。 日々積み重なっていかない。 ぐるぐる回っている感じです。 同じ間違いを繰り返しているような気がします。 もちろん、これ... -
目標設定
習慣化したい項目とその目的をまとめてよかった。すごいことになるぞ!とやる気が湧いた。
こんにちは。 いきなりなんですが、こまめにやったほうがいいことを、つい先延ばししてしまうことってありますか? たとえば、 掃除 資格勉強 業務日誌 ストレッチ 筋トレ などなど 取り掛かるのにエネルギーが必要だったりして、どうしようかなって考えて... -
目標設定
10月の振り返りと11月の目標
こんばんは。 もう10月が終わりますね。 ということで、恒例(?)の振り返り。 簡単で、抽象的で説明がなく、自分のための備忘録です。 それでも、今月はよかったなぁ来月も楽しみ!って思えました。 振り返れてよかった! よかったこと よかったことの要... -
目標設定
バク転ができるようになるまでの段階をまとめてよかった。家の中でできる新たな趣味がみつかった。
今週のお題「運動不足」 こんにちは。 いきなりなんですが、バク転にあこがれませんか? 今日唐突に思いだしたんですが、僕は昔からバク転してみたかったんです。 小学生のころに体操教室に少しだけ通っていて、一度できそうになったことはあります。 ... -
目標設定
朝寝坊してイライラしてよかった。怒りのエネルギーで懸垂連続記録更新できた。
こんばんは。 いきなりですが起きようと思って起きれなかったことはありますか? そして、起きれなかった自分が情けなく、イライラしてしまうことはありますか? はい、今日の僕です。 2年ほど前なら、もう嫌だってふて寝してたと思います。 ドタキャン...