目標設定– category –
-
目標設定
2019年9月の振り返りと10月の目標たててよかった。来月がとっても楽しみになった。
こんにちは。 9月も今日で終わり。 早いですね。 今日は↓の記事で決めていたとおり、 今月の振り返りを行いたいと思います。 えらい!! 今月のよかったことを見つけて、気持ちよく来月を迎えたい。 そんな今日の内容です。 目標達成状況 よかったこと よ... -
目標設定
先月の振り返りと今月の目標
おはようございます。 9月に入りましたね。 8月30日に、8月の振り返りと次月の目標を決めると予定していたのですが、すっかり忘れていました。。 すでに1週間が過ぎようとしています。。。 今気づけて、記事にできてよかった! 対策として、Googleカレン... -
目標設定
発達障害に関する疑問30個あげてみてよかった。やりたいことが明確になった。
こんにちは。 今月の目標に発達障害に関する知識をUPを掲げました。 具体的にいうと、 30個疑問をだし そのベスト3を決め 調べてブログの記事を作成 今日は、まずは30個疑問を出してみました。 結果、自分が何を知りたいか?それはなぜなのか?がより明確... -
目標設定
自分の取扱説明書作成の方針
こんにちは。 いきなりなんですが、「自分の活かし方」って把握していますか? 自分が、 どんな特性を持っていて 何が得意で 何が苦手で これらを理解すると、スムーズに事が運びそうですよね。 そして、僕にとってなにより重要だって思うのは、 どんな人... -
目標設定
4月の目標を具体的に立ててみてよかった。月末の振り返りが楽しみでワクワクする!
おはようございます。 もうすぐ4月ですね。 なので、今日は4月の目標を設定します。 (目標というより、これはタスクなのかも??) 設定の結果、合計34項目、50.5時間です。 単純に考えると、1日2時間朝活したら余裕で達成できます。 さぁ、どうなるか!... -
目標設定
「朝活したから眠いわ~」ってドヤ顔でいったら、後で恥ずかしくなってよかった。朝活の目的をまとめることができた。
おはようございます。 少しづづ日が長くなってきましたね。 明るくなるのも暖かくなるのも早くなり、朝活をしたいって思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 僕もそう思い、最近、ツイッターを利用して早起きチャレンジなるものをしています。 ... -
目標設定
ジムに3か月も行ってなくてお金を無断にした上に、買い食いも沢山していると悲しくなってよかった。
こんにちは。 最近、買い食いのクセがついてしまっています。 帰宅の時に、つい食べてしまいます。 少しくらいならストレス発散になるからいいのですが、2日に1回ほど買っています。 それも、パン1つで終わるとまだいいのですが、一度買うと止まらなく... -
目標設定
優先順位を決められなかったからか、締め切りを守れなかった夢を見て悲しくなってよかった。
おはようございます。 嫌な夢ってみることはありますか? 僕は今朝見ました。 朝から気分が下がります。 嫌ですよね。 そんなとき、どう対処されていますか? 色々方法はあると思いますが、僕はよかった探しをしてみました。 すると、気分が回復。 さらに... -
目標設定
眠れなくてよかった。2019年の抱負「ADHDの暮らしを愉しむ方法を108個まとめる」の方針を考えることができた。
こんばんは。 2019年も3日すぎ、今日から仕事という方もいらっしゃるのではないでしょうか? ちなみに、僕はこの3日間、一年の目標や計画を立てていました。 元旦はファミレス 2日は京都の温泉で丸1日(まるで、かんづめの文豪気分??) 3日はファミレ... -
目標設定
今日は目標通り、だらだらすごせてよかった。目標達成した充実感&しっかり休めて体力回復した!
こんばんは。 12月に入りましたが、目標は立てましたか? 僕は色々立てたのですが、その中の一つに、一日だらだらするというものがあります。 正確にいうと、12月2日と9日と22日は、やるべきことを何にもしないと決めました。 いきなりなんですが、休む...