目標設定– category –
-
目標設定
寄り添えなかったと悲しくなってよかった。来週の目標が見つかった。
こんにちは。 先日仕事での一日の目標を立てました。 利用者さんに寄り添うことについて、できているところと、改善点の二つを見つけるということにしました。 今日はその振り返りをします。 できていないことが悲しい できていたところとよかったところ ... -
目標設定
やる気がでなかったけど、調べてみてよかった。海外研修の情報が見つかり、新しい目標ができた。
こんばんは。 今日の朝はやる気がでなかったのですが、ブログの記事を書くとやる気がアップ。 やるべきことをやり始めることができました! そうして調べ物をしていると、とっても自分好みの情報を発見。 新しい目標ができて、めちゃくちゃテンションが上... -
目標設定
なんだかやる気がでなくてよかった。やるべきことを勝手に作っている自分に気づけ、対処も考えることができた。
おはようございます。 休みの日にやることを決めたのですが、なんだかやる気がでません。。。 やりたいことが、やらねばならないことになっている気がする。。。 そんな気持ちを少し考えてみました。 結果、やるべきことを自分の中で捏造していることに気... -
目標設定
休みでやりたいことをあげて、分類して、絞ってみてよかった。休みは素晴らしいものになるという確信が生まれた。
こんにちは。 昨日、連休をより愉しむために、過ごし方のマイルールを決めました。 そこでたてたマイルール「やりたいことを挙げてやることを決める」、「やることを絞る」に従って、連休の予定を考えてみました。 すると、「連休は素晴らしいものになる。... -
目標設定
ブログ連続更新66日達成のためにする行動を決めることができてよかった。
こんにちは。 これから、毎日ブログを更新する習慣をつけていきたいと思います。 そのための方針と具体的な行動を決めることができました。 備忘録として、残しておきます。 めざせ、連続更新66日!! ブログを毎日習慣化することのメリット 理想のブログ... -
目標設定
自分の取扱説明書を更新しようとしてよかった。悩みや対策が明確になって安心したし、やりたいことが増えて仕事が楽しみになった。
以前、自分の取扱説明書を更新したいと書きました。 今日は「人の話を聴く時、アドバイスや自分の話ばかりしてしまう」に関して、色々考えてみました。 みなさんも、一度はそんな状況になったことがあるのではないでしょうか? ADHDの方とか、とくに共感し... -
目標設定
やりたいことの・メリット・デメリット・お金・開始時期と期間を整理してよかった! お金足りるかなって不安が減って、貯金しよう!ってモチベーションがアップした!!
こんにちは。 なかなか決断するまでに時間がかかります。 今は画面付きキーボ-ド付き電子機器(〇ソコン)を買いたいと思っているのですが、やはりまだ決めきれないでいます。 上の記事で、調子の悪い〇ソコン(キーが何個か使えないなど)によって、時間... -
目標設定
1月の振り返りと2月の目標
こんにちは。 あっというまに2月になりました。 少しおくれましたが、1月の目標と2月の振り返りをしたいと思います。 1月もよかったなぁって感じられると嬉しいです。 過ぎ去った日々に尊厳を! 下準備 1月のよかったこと 1月の改善点 2月の目標 ま... -
目標設定
幸せに働けていてよかった。
昨晩、以前からお世話になった方と飲みに行ってきました。 おかげで今日はやる気にあふれています。 ありがたい。 この気持ちを思い出せるように、仕事関係で心に残ったことをまとめておきます。 僕の第一の仕事は幸せに愉しく働くこと 僕が幸せに働ける環... -
目標設定
マイミッションとマイクレド(2018年9月28日版)
こんにちは。 今日はこんな内容です。 マイミッションとマイクレドで自責と後悔が減った マイミッション マイクレド 今後やりたいこと マイミッションとマイクレドで自責と後悔が減った いきなりなんですが、僕はあれこれ好奇心のままに行動し自分を責めて...