外に出て陽の光をあびて疲れてよかった。前からほしかったサングラス買えたし、通勤が楽しくなった。

こんにちは。

 

先日、2時間ほど外に出て遊んでいたら、日光を浴びすぎたのか、目が重く疲れた感じになりました。

スキー場にいった後のかんじです。

 

その後に、〇ソコンで目を使う作業をしたのですが、結構しんどい。

ただでさえ少ない集中力がそがれる。。。

進まない~~

 

というわけで、サングラスを買うことにしました。

ドライブするときにもまぶしくて運転しづらいことが何度かあって、前々からほしかったので。

運転中、まぶしいとヒヤヒヤするし、疲れるんですよね。

 

これで、ダメージや疲れを気にせず、楽しいことやワクワクすることをおもいっきり愉しめるはず。

しめしめ。

 

 

選んだのはこちら。

 

メガネにつけられ、小さくおりたためて、持ち歩けます。

気づいたときに、いつでもつけられます!

f:id:awawa-min-ahaha:20200326073810j:image

 

 

 

色は色々あるのですが、黒い色を選びました。

僕は人ごみや情報が多いところだとちょっとしんどくなるので、暗いと見えづらくなって、楽になるかも?と思ったから。

 

 

こんなふうにメガネにつけられます。

f:id:awawa-min-ahaha:20200326073719j:image

 

視覚過敏をお持ちの方で、すでにサングラスを使っている方もいらっしゃると思います。これで、サングラス、オン、サングラスが楽になるかも。

(効果のほどは分かりませんが。。) 

 

 

昨日は太陽サンサンだったので、通勤にも使ってみました。

なんだか楽な気がします。

 

 

色が変わると植物の緑を楽しめないかもと思ったけど、かけたままでも別に気にならなかったです。

それに、何かあればサングラスを跳ね上げることもできます。

f:id:awawa-min-ahaha:20200326073759j:image

 

 

 

 

 

一日だけなので、まぶしさによる疲れに対する効果は、まだ分からないです。

ただ、お気に入りのモノができてとってもうれしい気持ちは間違いない!

 

 

今後も使って効果を試してみようと思います。

また、電気屋さんとか光と人など情報が多い場所にいくのも、どんな変化があるのか楽しみ。

新しいことを試すのはわくわく。

 

 

サングラスを買ってよかった!

しんどいなぁと思うことが、少しでも楽しくなってよかった!

  

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次