余裕をもって出発することができてよかった。気になったら立ち止まることができるから、道中がより楽しい。

こんばんは。

いきなりなんですが、なんでもない道を自転車こいだり歩いたりするの好きですか?

僕は結構好きです。

ウツになって散歩するようになって好きになったのですが、今まで見逃してたモノ(花、鳥や猫などの動物、おもしろい形の建物とか)を発見できるので、宝探しみたいで楽しいです。

 

 

そんなわけもあり、何か用事があると移動に自転車を使うことが多いのです。

(たんに節約やダイエットの意味もある)

 

おどろくべきことに、最近は時間に余裕をもって出発することができるようになりました。

おかげで、ふと気になった瞬間に止まれるので、道中がより楽しいです。

(昔は、ADHDらしく出発時間は大抵遅刻ギリギリ。

何か面白そうなことがあってもスルーしてました。

今思えば、そのやりたいことをできない状態もストレスだったのかも)

 

余裕のある生活って素晴らしい!

 

 

 

今日は、河原で見覚えのない綺麗な花を見つけました。

f:id:awawa-min-ahaha:20180928221145j:image

 

 

なんか、見たことある葉っぱだぞ?

f:id:awawa-min-ahaha:20180928221205j:image

 

 

美味しそうな匂いがするぞ?

(ギョーザやラーメン食べたくなるような)

 

 

 

調べてみたらニラでした!

ニラも河原で見つかるんだなぁーとちょっと感動。

あと、花も食べることができるんですね。

 

お金がなくなったとしてもこれで数食分は大丈夫かも。(笑)

次はどんな発見があるか?わくわく。

 

時間に余裕を持って出発してよかった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次