パーソナルトレーニングを申し込んだので、これを機に良い習慣を身につけたい

こんにちは。

最近、色々とさぼっていました。

早起き、筋トレ、掃除、ブログ、掃除、ストレッチなどなど。

その時間は、寝たり、スマホで小説やマンガを読んだりとダラダラ。

ダラダラしているのもストレス発散のためだし、悪くはないけど、どうにかしたい。

つまらない。

どうにかしたい。

というわけで、たまたま広告で見つけたパーソナルトレーニングを調べてみました。

そしたら、よさそうなジムを見つけたので、さっそく体験。

感じも内容もよかったし、誕生日に合わせて挑戦したかったので契約しました。

10月1日から、週1回で4か月の契約です。

トレーナーさん(仕事が好き)、遅延型アレルギーの検査、月1度の体組成測定、毎日の食事の報告などのサービスが決めてでした。

なんだか、決断力がついてきました。

そこはえらい。

これも去年ブログの記事を書いたおかげ。

誕生日だからと奮発しACTのワークショップに行ってよかった

目次

ジムの目的

さて、ジムに通う目的をまとめておきます

  1. フットワークが軽いストレスフリーな体になる習慣をみにつけて、仕事や私生活を思いっきり愉しこと。
  2. 健康的な食べものや筋トレ、ストレッチなど手間暇かけて自分を扱うことで、私は大切にされる価値があると自尊感情を高めること。
  3. 問題が生じくじけそうになることを乗り越えて、問題解決や声かけの方法を学ぶこと。
  4. 「健康になってみたいけど無理」と思うような人が「健康になれるかも、やってみたい!」と自信と勇気が湧くように、上記の情報を伝えられること。

2021年の2月末までの目標

  1. 健康的な習慣を20個身につける。
    ここでいう身につくは、
    ルーティンチェック表に60回〇がつくこと。
    かつ、気分30、疲労度70になった日でもできたこと。
  2. 腹筋を割る。
    体脂肪を6%減らす。
  3. 懸垂を連続20回できる。
  4. 上記の目標に関する報告と問題解決を毎週ブログにアップする。
    16回
  5. 健康的な習慣や知識に関してブログを毎週アップする。
    16回

やる気が出てきました!

やるぞ~~!!

決断してよかった!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次