就労移行支援施設の体験に行ってよかった。DESC法でインタビューを依頼する練習ができた。

こんばんは。

働くことに不安を感じている、というか拒否感がある、よってんです。

そんな自分を変えたい!どうにかしたい!働くことを楽しみたい!

ということで、今やりたいことはつぎの3つです。

  1. 就労移行支援施設に通い、不安の要因の1つ「自分の特性」を理解し、対処を身につけること
  2. 幸せな働き方をされている憧れる人にインタビューをすること
  3. 働くこと=楽しいという体験をすること
    大好きなブログでアフィリエイトで1円でもお金を稼いでみる。
    大好きな陽転思考の体験セミナーを開いて1円でもお金を稼いでみる。

最近、1のために、京都の施設を見学してまわっています。

今日は、烏丸御池のディーキャリアで、コミュニケーションの訓練を体験させて頂きました。

ディーキャリア 京都御池オフィス | ディーキャリア 大人の発達障害専門の就労移行支援事業

今回は、僕の大好きなDESC法です!

(DESC法についてはこちらをどうぞ)

困っているケース(依頼をするとき・何かを断るとき)を参加者が出し合い、皆でDESC法を使って上手な伝え方を考えてみようというもの。

僕は、幸せな働き方をしている方へのインタビューの依頼をケースとして提出。

皆で意見を出し合っていただきました。

f:id:awawa-min-ahaha:20180419215332j:plain

依頼のメールを送ろうと思っていたのですが、完壁主義が働いているのか、なかなか取り掛かれなくて困っていたのです。

とっても、助かりました~

見学に行けてよかった!!

(626字、30分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次