ブログでやると宣言したことをやってよかった。綺麗な鳥(カワセミ)が見れて、毎日の通所が楽しくなった!

おはようございます。

今日の体調・気分はいかがでしょうか?

僕は、気分が90と好調です。(100点満点)

なぜって、通所途中の河原でカワセミ(おそらく)をみたからです。

(このブログのカワセミの写真すごくよくとれてます。かっこいい)

碧色の羽が、太陽に反射してとってもきれいでした!

ウィキペディアには、こんなことが書いていました。

宝石ヒスイはこの鳥の羽の色に由来して名付けられた。漢字の「翡翠」は、カワセミ、ヒスイどちらとも読める。

カワセミ – Wikipedia

激しく納得。

しかも、魚を捕まえる瞬間を見れて、ラッキー!

ふと、思い出したんですが、星の王子さまがこんなことを言っていたようです。

What makes the desert beautiful is that somewhere it hides a well.

砂漠が美しいのは, どこかに井戸をかくしているからだよ

英語の名言:砂漠が美しいのは,どこかに井戸をかくしているからだよ(サン=テグジュペリ) – tsuputon’s blog

ちょっと違う意味かもしれないですが、今日の僕ならこういいます。

「高野川が美しいのは、どこかに碧色のカワセミを住ませているからだよ」

うん、好きな川がもっと好きになりました。

毎日の通所がもっと楽しくなりそう!!

では、この気持ちを味わえた要因は何か?

それは、いつもより余裕をもって早めに通所したことだと思います。

そして、もとをたどると過去の記事で朝8時30分までにジムにいくと決めて、実際に行動したから。

(しかも、自分で決めたことをやったので自己肯定感UPというおまけつき。)

ブログ書いていてよかった!

やると決めたことをやってよかった!

早めに通所してよかった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次