気分が晴れなくてよかった。踊ってみたら楽しくなって、踊るのがもっと好きになった。

おはようございます。

今日は朝からモヤモヤしていた、よってんです。

気分30、体調40(ともに100で絶好調、0が不調)

今朝はヨガと筋トレをしても気分が晴れなかったんです。

あ~とか、う~とか言いながら、部屋の中を歩き回ったりしましたが、変わらず。

これは本格的にマイナス思考に入りそうだということで、机の前でよかった探しを始めたんです。

すると、

「にこ~」って言いながら、彼女が部屋に入ってきました。

満面の笑みで。

そして、踊りだしました。

何やってんだ???

って理解が追いつきませんでした。

しばらく見ていても止めないので、一緒に踊ることに。

そしたら、なんだか楽しくなってきました(笑)

踊り方なんて知らないのでテキトーです。

それでも、気分は70、体調50と上昇。

我ながら単純です(笑)

笑顔や楽しい気持ちが伝染したのかも。

たまには笑顔で踊るのもいいかもしれませんね。

ちなみに、このページを下にスクロールしていくと、下の文章が書いています。

読んでいただいてありがとうございました!

おかげさまで、記事をかくことができています。

読者登録していただけたら小躍りして喜びます。

よろしければお願いします。 

これ、比喩じゃありません。

本当に踊っています(笑)

先日もそうですし、大峯奥駆道を歩いてたときも踊ってました。

仙人舞台岩っていう絶好のステージがあったので、その岩の上ではいつもより長めに。

f:id:awawa-min-ahaha:20180605083010j:plain

この日は精神的に1番きつかった日なんですが、踊ったら元気が出たのを覚えています。

気分が晴れない・元気がでない。

そんな時は踊ってみてはいかがでしょうか?

バカバカしいけど、なんだか楽しくなってくるかもしれません。

もし、一人でやるのが恥ずかしいと思うのであれば、読者登録ボタンを押してみてください。

僕もいっしょに踊ります。

少なくとも僕はうれしくて元気になりますので、その気持ちが伝染するかもしれません。(笑)

(40分 817字)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次