好きなマンガ(Landreaall)のサイン会に行けてよかった。素敵なサインがもらえて、集中力向上やストレス対処のスキルが増えた!!

こんばんは。

この頃、本の著者の講演に行ったりして、本人に会う機会が増えています。

そしたら、本の内容の理解がすすんだり、想い入れが深くなったりで、知識を行動に、行動を習慣に変えられる数も増えることに。

これは、飽き性な自分の中ではとっても大きな変化です。

それに、作者さんに会えるのはテンション上がるし、人生が間違いなく豊かになっています。

 

なので、どんどん会いたい人に会いに行こうというってことで、今日は10年以上楽しみに読んでいるマンガの作者さんのサイン会に行ってきました。

そんな今日の内容です

(いつも以上に、まとまりがなく趣味満載な内容なのでお気をつけください)

 

 

好きなマンガ、ランドリオール

ちなみに、そのマンガはランドリオール。

(32巻発売記念でした) 

Landreaall 32巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 32巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

 

 

何が好きかはうまく言語化できないですが、とにかく好きなんです。

3度の引っ越しでおそらく300kg以上の本やマンガとお別れしましたが、その上で残ったマンガ。

 

 

内容はファンタジーなんですけど、世界の作りこみが凄くて、さまざまな思いをもつ色んな年代の登場人物がいて、伏線(?)もあちらこちらで絡まっていて、読むたびに発見があります。

10年以上前の大学時代でも楽しくて感動したし、30年後でも同じだと思います。

と、書きましたけど、登場人物が好きなだけかも。(笑)

このマンガと出会えてよかった!

 

 

サイン会に行けてよかった

さて、そんな好きなマンガのサイン会に行くと、なんと、好きな登場人物を書いてもらえることに。

しかも、今の自分が練習しているスキル(呼吸法)に絡めた絵!

f:id:awawa-min-ahaha:20181201235145j:image

 

これは、今後、すばらしい好循環が動き出す予感!

  • 呼吸法への愛着増
  • ⇒呼吸法を試す回数増
  • ⇒集中力&ストレス発散効果&呼吸の技術増
  • ⇒呼吸法への愛着さらに増
     結果、どんどん素晴らしいことに!

また、素晴らしいアイテムを手に入れることができた。

しめしめ。

 

 

しかも、作者さんと好きなキャラクターについて話すこともできたし、もっとマンガが好きになりました。

あと、メッセージカードで「呼吸法を使って、平常心で集中して、自立する手助けを行っていきます」ってコミットもできました。(詳細は後述します)

すみません。先生からしたら「どういうこと?」って意味不明ですよね。。。

今日はブログに書かなかったのですが、先生の目の前で緊張しすぎて挙動不審になり、色々伝えたいことが伝えられず、後で落ち込みました。。。

でも、いつものよかった探しで、結局は最高という結論になりました(笑)

 

おがきちか先生、ありがとうございました!!

 

サイン会に行けてよかった!!

好きなことが、スキル向上やストレス対処になるって幸せ!!

これからも、どんどん、好きなことを増やしていきます!!

 

 

 

 

 【補足(人にとっては蛇足)】「呼吸法を使って、平常心で集中して、自立する手助けを行っていきます」というコミットについて

おがきちか先生、私事の意味不明な宣言をしてしまってすみません。

 

簡単に説明しますと、僕は今就職活動をしていて、発達障害といわれる人の自立のお手伝いがしたいと思っているんです。

(というか、僕自身も発達障害なので共に成長したいのです)

 

そういう方々は得意なことはべらぼうに強いけど苦手な部分もあって、それが六甲(一番好きな登場人物)と重なるんです。

仕事の相手が好きな登場人物と似ていると思うと、やる気がでますね。

そんな意味でもありがとうございます。 

ちなみに、僕の中の六甲のキーワードは自立で、今後のますますの成長と活躍をとっても楽しみにしています。(たのしい一人旅で冒険とか、恋とか?)

 

話がずれましたが、その仕事のために自分にとって必要なのが、集中力と平常心とストレス対処。

それを向上させる1つの方法が、坐禅やヨガなんかでもある調息です。

六甲が調息を促してましたので、自分なりに真似して、16秒吐いて8秒吸うという24カウントでやっています。

(坐禅修行の後、一年ちかく21カウントでやっていましたが、今回のサイン会をきっかけに全巻じっくり読みなおしたところ、六甲の調息を真似ることを思いつき、さらにいい感じになりました!そしてサインを頂いたことでもらったことで、)

 

ながくなりましたが、そんなわけで、六甲に似たところがある素敵な人の手助けをするために、六甲にゆかりのある技術を使って、六甲のように素晴らしい仕事をしていきます!! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次