寝落ちして約束をすっぽかしてよかった。人に恵まれていること、運がよいことに気づけた。

おはようございます。

杖道初段のよってんです。(照)

昨日、初段試験に合格できました!

ありがとうございます!

今まで、書道、そろばん、空手、ボルダリング、囲碁などなど、段持ちを名乗れるモノに沢山手を出してきたけど、実際手にしたのは初めて。

感慨深い!

緊張による手汗で、杖をすべり落としかけたりと色々ハプニングはありましたが、なんとかやり遂げることができました!

これも、記事で緊張についてのよかった探しをできたからです。

そして、「失敗してもブログのネタになる」そう思えたから(笑)

つまり、ブログを読んでくれている方々、リアクションしてくださる方々のおかげです。

ありがとうございました!!

さて、昨日はそんなこんなで、ヘトヘトになって帰りました。

なので、疲労回復のため、彼女にリフレクソロジー(足裏マッサージ)をしてもらったことろ、寝落ち。。。

気づくと、約束していた発表練習会をすっぽかしてしまってました。。。

4/30にチームで発表する試験があるので、わざわざ時間をあわせてもらっていたのに!

そこで、よかったを一つ見つけ、

(本番に寝落ちして遅刻しなくてよかった。練習になった。)

気分を切り替え、素早く謝ることができました。

結果、許してもらたし、優しい言葉も頂けて、ありがたい!

昔なら、どう謝ればいいかわからなくなって、自責して寝込んでたかも。

成長したなぁ~

それでも、やはり少し落ち込んでました。

で、ブログを見てみたら、、、

星を付けていただいてたり!

読者になっていただいてたり!

正に自分のためのような記事が沢山あったり!

すごく元気が出ました。

ありがたい!!

気づいたのですが、僕って本当に人に恵まれます

なんだかんだで、とっても運がいい

大学時代も、働いてた時も、ウツになった時も、昨日も、おそらくこれからも。

なんだか、色々大丈夫な気がしてきました!!

以前目指していたように、ブログがお守り(精神安定剤)のようになっている。

しめしめ

(856字、20分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次